ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2017.01.06 Friday

2016年 大晦日

ずっと更新しないまま、2016年最後の日を迎えてしまいました。

 

 

書きたい事はたくさんありますが、とにかく充実し、様々な人に感謝し一年を終わりにしたいと思います。

 

 

料理教室は3年目を無事終え、たくさんの生徒さんが訪れて下さいました。ありがとうございました!!

終われば反省ばかりですが、来年度の糧にしたいと思っています。

月一回だけで、参加希望されても参加出来なかった方々、申し訳ありません。

細く長く続けていくためにはあまり飛ばさないほうがいいと思っております。

いつか又気が向いた時に思い出して下されば本当に嬉しいです。

 

風邪もひかず、健康でいられたのが本当に有り難い。

 

老眼や更年期といった諸症状はもちろんありますーーーが。笑

 

静かな年末年始休暇を山で過ごしています。

 

だらだらだらだら・・・・

 

ワンズと一日15000歩歩く事だけを目標!笑

 

 

 

 

 

 

2017年は平和で幸多い一年になりますように!

 

 

2016.12.31 Saturday

2016年 大晦日

ずっと更新しないまま、2016年最後の日を迎えてしまいました。

 

 

書きたい事はたくさんありますが、とにかく充実し、様々な人に感謝し一年を終わりにしたいと思います。

 

 

料理教室は3年目を無事終え、たくさんの生徒さんが訪れて下さいました。ありがとうございました!!

終われば反省ばかりですが、来年度の糧にしたいと思っています。

月一回だけで、参加希望されても参加出来なかった方々、申し訳ありません。

細く長く続けていくためにはあまり飛ばさないほうがいいと思っております。

いつか又気が向いた時に思い出して下されば本当に嬉しいです。

 

風邪もひかず、健康でいられたのが本当に有り難い。

 

老眼や更年期といった諸症状はもちろんありますーーーが。笑

 

静かな年末年始休暇を山で過ごしています。

 

だらだらだらだら・・・・

 

ワンズと一日15000歩歩く事だけを目標!笑

 

 

 

 

 

 

2017年は平和で幸多い一年になりますように!

 

 

2016.11.16 Wednesday

小春日より

11月、

早々は寒かったですね。

 

でも先週末はとっても暖かかった。

 

 

そんな休日は朝ご飯もって海へGO!!

 

冷凍庫に眠ってたちまき蒸して、ジャーに味噌汁入れて、わんこ持って。

 

 

 

昆布は足が弱ってきて、立ってるとブルブル震えるようになってきたから、ビーチが足に優しくていいんですよね。

柔らかい砂の上で、本犬も走りやすかったみたい。

 

ぶっとんでくれましたーーー。

 

あずきもぶんぶん

 

 

そして本家本元ぶんぶんオリーもぶんぶんし過ぎたようです。

 

 

シニア兄妹達、まだまだ世の中楽しい事いっぱいあるから、がんばって長生きしておくれね。

 

 

 

2016.10.30 Sunday

2016年紅葉風景

 

山小屋が出来てから、海外旅行とか北海道とか癒やしの温泉旅館とかまーったく行ってません。

ローンレンジャー、山小屋の維持費でいっぱいいっぱいですわん。

 

 

 

でもいいこといっぱい出来て。

 

 

 

わんことずーーーっと一緒にいられる。

 

 

 

山小屋クッキングクラスではたくさんの素敵な生徒さんと出会える。

 

南東北の景色のうつろいのちょっとした違いなどに気づくことが出来て、よけいに自然が好きになれる。

 

お客さんが遠方から訪れてくれる。

 

 

 

すっごく嬉しい事です。

有り難いなーと思います。

 

 

 

紅葉も関東とは色が違って、(京都まではいかないけどね) 感動します。

 

 

 

2016.10.29 Saturday

10月教室有り難うございました。

羽鳥湖秋まっさかりになっています。

 

朝晩は冷えて、冬を予感させる冷たい空気にピリッとします。

 

 

薪ストーブも本格的に火を入れます。

 

山小屋はわたしと生徒さん達の熱気で暖かかったけど、外はかなり冷え込む一日だったようです。

 

紅葉の季節にぴったりなおもてなし料理をご紹介できました。

 

 

 

 

 

先月に引き続き秋刀魚を使いました。

 

秋刀魚のコンフィは秋刀魚が安くなるこの時期にぜひともたくさん作っていろいろ活用して頂きたいなと思います。

 

普段のおかずにもおもてなしにも。

 

簡単バージョンのほうが美味しかったでしょうか?笑 

前日にしこんでおいた本格バージョンはちょっと火入れが足りなかったかしらと、今になって思ったりもしますが。。。。。

 

干しきのこのパエリアは本当にびっくりな美味しさなので、気に入って頂けたらとても嬉しいです。

 

おもてなし料理って金額ではないんですよね。滋味深い味わいをゲストに味わって頂く事だと思います。

 

もちろん豪華な素材も魅力的ですけど。

 

 

 

 

普通の素材を丁寧にお料理してあげる事が一番大事です。

 

簡単な手順だけど手間はかける。

 

これをモットーにお料理ご紹介していきたいなと思います。

 

今月も遠くから有り難うございました。

 

 

 あれ?

10月なのにいつもの紅玉のあれ、作ってないですね!

 

丁度オーブン不調で使わなかったら、オーブンが頭から抜けてて、あのケーキの事もすっかり忘れてしまってました。

 

来月こそは???

 

紅玉のシーズン終わっちゃう・・・・・・涙

 

 

Powered by
30days Album